つかずはなれず・つかれずはなす雑記ライフワークである短歌制作と付かず離れず、疲れず話す日々の雑記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
相棒シーズンになったので 00:00
 …というわけではないけども、相棒を観てたら前回映画について書いていたのを思い出し、ああ、また書かねばなと。
しかし前回の日付を見てびっくりした。
まさか1年半も更新していないとは… すこーしのつもりが1年半! すこーしサボって、ながーくサボって、た!!

自前のPCがいまだ不調なのもあるけど(メールも引き続き見られない状態。連絡はBBSや携帯、mixi等で。御免!)
それより何より仕事、仕事、仕事しかしてなかった感のある1年半。

その甲斐あってか、長らく関わってきたプロジェクトも、年明けにはようやっと独り立ちしそうな気配。
ちょっと延びてしまったが、自分の中でのミッションコンプリートというか、一段落までもあともう少し。
それまではまだ更新もまばらになると思う。書きたい気持ちだけ今急激に湧きつつある感じ。あくまで気持ち先行で。

そんなテンションになったのも、先日、心ある士より「これなら楽に書けるのでは?」と Twitter を教えてもらったから。
はじめはおっかなびっくりだったが、いざやってみると、字数制限がかえって良くて本当に楽。
ホンマや!! これはまるで、Webサービス界のらくらくホンや〜 使ったことないけど〜 たぶん〜

というわけで、一週間ほど前から始めてます http://twitter.com/ama_riri

つぶやきもあるけど、主にその時々で思いついた短歌を落として。これが書くことへのいいリハビリになっている。
実際、日記も書く気になったしなぁ。あちらは140字までしか書けなくて、そうなるとどうしても反動で長文への欲求が…

あれ、こう書くとなんだか、まるでおびき出されて来たような。こうでもしないと姿を現さない私って何なんだ!?
ま、ともかく、作戦は成功ということで。ひとまず書くだけ書いてみた、の巻。


あっ! 肝心の相棒の話、いっこも書いてへん!! オープニングが妙にお洒落! 神戸くん、いい!(それだけかーい)
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 甘枝りり
00:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amaeda.jugem.cc/trackback/76
<< NEW | TOP | OLD>>